トップページ>学校生活>北小ありがとうプロジェクト

3月14日(木)

お世話になった学校へ、感謝と恩返しの気持ちを込めて…

今日の5・6校時に、6年生による「北小ありがとうプロジェクト」の一環として「奉仕作業」が行われました。

普段の清掃活動では行き届かない場所や、長期にわたる使用で汚れがたまってしまった道具等をきれいにしてくれました。

【校庭】…側溝にたまった土を取り除きました。



【図工室】…版画台、粘土板、机などの汚れを落としました。



【家庭科室】…コンロを磨いたりぞうきんを新しくしたりしました。



【体育館】…床やいすを拭いたり倉庫の掃除をしたりしました



【トイレ】…便器を時間かけて掃除したり、かべや鏡などを丁寧に拭いたりしました。





【外水道・飼育小屋】…外水道をきれいにしたり、うさぎのえさ皿を洗ったりしました。


また、あいさつの向上につながるよう、呼びかける看板も作りました。



「北小ありがとうプロジェクト」は、このほかに「朝のあいさつ運動」と「(業間休みに)6年生と遊ぼうキャンペーン」も行っています。

卒業式は、いよいよ来週の金曜日!
力強く、旅立とうとしている6年生です!!



お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.